イラスト作品

衝撃のご報告!4コマでお仕事を受注しちゃいました

先日4コマをご依頼いただいた
言葉するするサポーターの横山麻衣子さんから
衝撃のご報告が!!

なんとオリジナル4コマをプリントしたTシャツを着ていたら
自分から何も言っていないのに興味を持たれて
お仕事を3件受注したと!!

こちらの4コマです↓

横山さんはこちらの4コマを気に入ってくださり
名刺にも活用されているとのこと。

名刺も人柄ややっていることが伝わってすごくいい!

でも、こちらはあえて渡さないと
読んでもらう機会がないのですが、
Tシャツは着ているだけで目に入ります。

ナイスアイデアですよね(^^)/

今回の受注も、全く知らない人からではなく、
畑活の仲間からのものだったそうです。

そう、一緒に畑で活動しているメンバーさんでさえ、
どんなお仕事をしているか
詳しく把握していないことってありますよね。

横山さんの場合も
「言葉のお仕事しています」
「言語化・文章化しています」
という話はちらっとしていたそうなのですが

具体的にどんなことを言語化・文章化しているかまでは
知らなかったそうです。

あらためてイラストの情報量ってすごい!
と実感しました。

とはいっても、
4コマになるほど自分のことがまとまっていない💦
という方も多いので
インタビュー&言語化のプロの横山さんと私がタッグを組んで、
インタビュー&イラストのパックを作りました!!

自分のやっていることや伝えたいことを言語化して
イラストでわかりやすく伝えたい!

という方にピッタリのパックです(^^)/

是非チェックしてみてください!!

ABOUT ME
みぞぐちまき(マキ様)
禅数秘とイラストで笑顔をぶちこむ。 オモシロ数秘研究家&イラストレーター! みぞぐちまきです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です